主要

 

瑪瑙

sex: 女
species: 稀人
age: 17〜20歳くらい
hair: 黒
eye: 黒

その手の業界では結構有名だったりする薬師。
全体的に陰湿な容姿で、重たい黒髪を三つ編みにしている。服装も暗い色を好む。
昔、薬品を運んでいる最中に転び、以来、顔の右半分が白く爛れたまま。このため、外出時は常に右半分を隠す。
顔にコンプレックスを持つ切っ掛けとなった出来事のせいで、人間不信に陥っている。
本人は否定するが、相当なドジっ子で、お人好し、流されやすいといった面がある。
その反面、新薬等を後ろ暗い相手へ用い、結果を風の噂で聞くという、素敵な趣味を持つ。
孔雀のことは嫌いではないが、鬱陶しく思ってはいる。
調合の腕は一級品だが、料理に関しては、誰に習っても不味くなる才能がある。

 

孔雀

sex: 男
species: 理の人
age: たくさん
hair: 金
eye: ライラックピンク

かなりの齢を生きているらしい世間知らずの美人。理の人の中でも抜きん出て強いが、騙されやすい面がある。
さらさらした長髪やきめ細やかな肌、通った鼻梁に整った眉、目元は優しげ等々、バランスよく配置された容姿を持つ。
服は黒地に金の刺繍が施された上着と、下穿きは灰に近い白。
その美貌により、女と勘違いされて暴漢に襲われた際、瑪瑙に助けられたのが切っ掛けで、彼女の家に押しかけた。
傷はつきやすいが、治癒力に優れており、殴られたり蹴られたりしても、けろりとしている。
時々まともで、大概変態。そのくせ家事に関しては、誰よりも抜きん出た才能を発揮する。
瑪瑙が大好きで、常に傍にあろうとするが、諸事情から”ぷらとにっく”を貫いているらしい。

 

カァ子

sex: 女
species: 利
age: 300
hair: 黒
eye: 白

瑪瑙と同居している、鴉という一族に属するカラス姿の乙女。中年男性にも勝る野太い声の持ち主。
目の色以外は、カラスそのままの配色と姿。人間姿時は、黒髪ショート、黒装束の可愛らしい少女になるが、長くは持たない。
その際の声音は、ややアルト寄りのソプラノ。
瑪瑙の同居人とは言っているが、家自体は彼女の持ち物。
黒髪黒目の人間が好きで、他の色彩の人間は普通、自分の眼の色は嫌い。
喧嘩っ早い性格の姉御肌。

 

ゲスト

 

黄晶

sex: 男
species: 稀人
age: 30代半ば
hair: スキンヘッド
eye: 黒

その手の業界では結構有名だったりする薬種店の店主。007.「それ、取って」初見。
巌のような顔と筋骨隆々の身体つき、ぴっちりした薄手のシャツを愛用する、見た目はあまり関わり合いになりたくない人。
幼少時にカァ子に拾われたため、彼女の事を「カァさん」と呼んで、今も慕っている。が、母親扱いではない様子。
カァ子を通して知り合った瑪瑙を、当初は餓鬼と見くびっていた。
その後、不用意な発言のせいで、瑪瑙から薬の実験台として扱われてしまい、以降はお得意様の関係で落ち着いている。
―のは建前。実際は瑪瑙へ何割か商品を値引きして提供しており、彼女もこれに気づいているが黄晶が自発的にやっている事だと知らないフリをしている。

 

珊瑚

sex: 男
species: 稀人
age: 20代後半
hair: 金混じりの赤
eye: 金と見紛う茶

佳枝の氏族、典の武将。010.「そんなもんだろ」初見。
一見すると整った顔立ちの好青年だが、武力にも優れた肉体を持っている。
今までに娶った女の数は六。ただし、新しく迎えた妻以外とは皆、何らかの理由により死別している。
表向きの性格は穏やかで好印象を抱かせるものの、武将として名を馳せている分だけ血生臭い事柄を好む。
幼い頃、父親から相手にされなかった反動か、自分の子どもは無条件で慈しみ愛する。

 

紅玉

sex: 女
species: 稀人
age: 20歳前後
hair: 金混じりの赤
eye: 光を思わせる茶

珊瑚の妹。010.「そんなもんだろ」初見。
豊かに波打つ髪と抜群のプロポーションの持ち主。
武勲に優れた兄を誇りに持つ一方で独特の恋愛観には正直ついていけないが、彼女自身も決してまともではない。
年齢にそぐわない数の男を手玉に取ってきた経験を持ちながら、意外にも純潔は保っている。
政略結婚の道具として大事に扱われている自身を知っている。しかし、”不幸な事故”により婚約者は未だ決まっていない。典の一族の中では完全な行かず後家扱いだが、これを口にした者は老若男女・地位も問わずいなくなる。

 

モドル


Copyright(c) 2009-2017 kanabun All Rights Reserved.

inserted by FC2 system