吟遊詩人と瓶詰め妖精

 

 

 

 

 

■登場人物への30の質問 〜アルト=パウム編〜



1. まずはお名前をどうぞ。
 アルト=パウムと申します。決して略さず、アルト=パウムとお呼びください。勿論、イシェルは別として。

2. あなたの性別は?
 ……男です。平均より背が、若干、低かろうが。

3. 誕生日と年齢を教えてください。
 誕生した日は知りません。年齢は……お気になさらず。

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
 イシェルからアルトと呼ばれています。その他はアルト=パウム。

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
 吟遊詩人です。

6. あなたの属する種族は何ですか?
 人間です。

7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
 妖精と魔物、あとは獣人に神族など思いの外いらっしゃいますね。

8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
 実力で計るなら右に出る者はいませんが……ほどほど、でしょうか。

9. 趣味は何ですか?
 イシェルへ私の想いを告げることでしょうか。ああ、けれど趣味というより生き甲斐かもしれませんね。

10. 特技はありますか?
 短呪でも致死やそれに近い状態に、相手を陥れることが出来ます。

11. 好きなものは?
 イシェル。他には何もいりません。いえ、いっそ彼女と私以外、世界から消えて頂きたいくらいです。

12. 苦手なものは?
 …………強引な女性は……ご遠慮したいのですが。

13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
 他人に自慢すべきことなどありません。時間の無駄でしょう?

14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
 長所はやはり詩でしょうか。職でもありますし。短所は……少しだけ自分に正直な面がある、ですかね?

15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
 技ではありませんが、声には自信があります。人を惑わすのに最適ですからねぇ。

16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
 イシェルの瓶。他は刺青や装飾品の数点と薄布を重ねた服……くらいでしょうか。

17. 好きな人はいますか?
 妖精を人の分類に入れて良いものか……

18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
 いっそ消えてくれたらと思う犬なら一匹いますが。

19. あなたにとって特別な存在は?
 イシェルだけ……と断言できればよいのですが、もうお一方いらっしゃいますね。

20. 今悩み事はありますか?
 イシェルと二人で旅が出来ないことです。

21. 後悔していることはありますか?
 ええ、ありますとも。もっと力があったなら犬を滅尽させられたのにと、ずっと悔やんでいます。

22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
 イシェルと二人きりで、視線が私にだけ注がれ、声が私にだけ向けられる時、ですね。

23. あなたの夢(野望)は?
 ……いえ、まあ……その……口外すべき事柄ではありませんので。

24. 願いが1つ叶うなら?
 イシェルの毒を排除するにつきますね。そしてその後は……。

25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
 イシェルの気が私以外に向けられてしまうことです。あれは心臓に悪い。

26. あなたが守りたいものは何ですか?
 イシェルと自分の身。他は消えても構いませんが……ああ、でも世界は住むためには必要ですかね。

27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
 特にありませんね。本音で生きてるものですから。

28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
 これも特には。

29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
 イシェル、愛してます、心から。どうか他など見ず、私だけ、貴女に刻んでください。貴女に必要なのは私だけなのですから。

30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 ここまで読んでくださいまして、有難うございます。お疲れ様でした。
 ……苦手なものとは、食べ物のことだったのでしょうか?
 それならば、豚肉と安酒ですね。私の口には合いませんから。

 

質問配布元:6倍数の御題


2008/5/7 かなぶん

修正 2009/3/2

モドル

Copyright(c) 2008-2009 kanabun All Rights Reserved.

inserted by FC2 system