奇人街狂想曲

 

 

■登場人物への30の質問 〜ワーズ編〜

1. まずはお名前をどうぞ。
 ワーズ・メイク・ワーズという者だね。

2. あなたの性別は?
 男。

3. 誕生日と年齢を教えてください。
 ワーズ・メイク・ワーズの誕生は秋頃、かな?年は大体23ぐらい?

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
 泉嬢からはワーズさん。他には君付け・呼び捨て、あとは芥屋の、とかかな。

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
 食材を取り扱う芥屋の店主をしているよ。

6. あなたの属する種族は何ですか?
 一応、人間。嬉しいね。

7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
 色々あるけど、ボクは興味ないから。

8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
 そこそこ。芥屋の従業員になると、ある程度の安全は確保されるね。

9. 趣味は何ですか?
 マニキュアかな。綺麗に塗れるんだよ。黒が多いけど青とか赤とかも好きだね。飾りは邪魔だからつけないけど。

10. 特技はありますか?
 前に銃で頭撃っちゃったけど、こうして生きていけることくらいかな。あんまり役に立たないね。

11. 好きなものは?
 猫。芥屋の猫が一番好きだよ。ああ、食べたい・・・・・・

12. 苦手なものは?
 特にこれといってないかな?

13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
 ふらふらしてるとか、役立たずとか言われるけど、家事全般得意だよ。

14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
 長所は物事に動じないところで、短所は一定しないところ、かな?

15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
 あるけど・・・・・・あんまり好きじゃないから。

16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
 シルクハットと銃、くらいかな?

17. 好きな人はいますか?
 泉嬢・史歩嬢・スエ博士とか人間全般、好きだね。

18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
 人外。ああでも繰人は別かな?元・人間もいるし。

19. あなたにとって特別な存在は?
 猫。ああ、食べたい。

20. 今悩み事はありますか?
 ボクが台所に立つと泉嬢が怒ること。

21. 後悔していることはありますか?
 ないね。全く。

22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
 猫を食べてる時。猫を食べる夢を見ている時。あとは食事。

23. あなたの夢(野望)は?
 芥屋の猫を食べること。

24. 願いが1つ叶うなら?
 猫が食べたい。芥屋の猫を、ね。

25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
 食人者の為すこと。どうせ欲するものなんて、本当に手に入れられないのに。

26. あなたが守りたいものは何ですか?
 従業員と人間。他はどうでもいいや。

27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
 実は奇人街の○○○○の○○なんだよ。
 (伏字は好きにお埋め下さい)

28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
 う〜ん・・・バッドエンドがある、くらいかな?泉嬢の。あれはちょっと許せないな。
 ・・・・・・もしかしてこれも秘密の暴露?でもボクのじゃないか。

29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
 猫、愛してるから喰わせて。焼き・煮・蒸し・生・揚げ、なんでも良いから。
 漬けもいいけど浅漬けじゃないと時間掛かるよね。

30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 ここまで読んでくれてありがとう。最後に、
 芥屋を「シファンク」と読む、とか書いてるけど、あんまり気にしないで良いみたいだよ。いい加減だねぇ。
 でも猫は意地でも「まお」、スエ博士の「博士」だけは「はくし」と読むの推奨。お願いするね。
 

質問配布元:6倍数の御題

 

 


2007/11/29 かなぶん

モドル

inserted by FC2 system