奇人街狂想曲

 

ワーズ・メイク・ワーズ

sex:
species:
人間(?)
age: 23(?)
hair:

eye:
混沌

脇役な主人公。奇人街に住む芥屋の店主。自称「一応、人間」。
常時シルクハットを被り、黒一色の姿を好む。マニキュアが趣味で愛用色はやはり黒。
右手にはよく銃をぶら下げている。奇人街の住人にはよく発砲するが、命中率が神がかって低い。
こめかみを銃口で掻く癖がある。昔誤って頭をぶち抜いたそうだが、傷一つなくピンピンしている。
人間は大事にする。その命を守るためなら、本人の意にそぐわないことも平気でやる、ある種の冷血漢。
終始言動がふらふら。

登場人物への30の質問

 

(マオ)

sex:
species:
(?)
age: 3
hair:

eye:
 

芥屋の猫。狩人の称号を持った者ですら歯が立たない、住人大半の恐怖の対象。
ワーズの飼い猫ではない。
意思によって大きさが変わり、手の平サイズにもなれば、虎サイズにもなる。
触ると霞のように毛色が宙を舞う。人語を理解できる。
自分で狩るか、誰かに貰うかしたものでなければ食べる気はしないらしい。
人間・住人の区別なく攻撃は容赦ない。珍しく泉がお気に入り。

 

綾音 泉(あやおと いずみ)

sex:
species:
人間
age: 16
hair:
褐色
eye:
こげ茶

主人公っぽい脇役。芥屋の従業員。
可愛らしい顔立ち。背まである柔らかいクセっ毛にコンプレックスがある。
身体に優れた点はないが、綺麗な唄声を持っている。鼻歌ですら人を立ち止まらせるほど。
早く帰りたいため、奇人街の住人とはあまり親しくはなりたくない。順応しつつある自分が嫌。
ほとんどをワーズに頼っているのに対し、若干の引け目を感じている。が、食事だけは意地でも自分で作る。

 

神代 史歩(かみしろ しほ)

sex:
species:
人間
age: 17
hair:

eye:

芥屋の向かいに居を構える女剣士。元・従業員。猫ありき、な変わり者。
袴姿で髪は乱切り。着飾れば美しいだろうに、気性そのままの目は刃物に似て鋭い。
人間であるにも関わらず、幽鬼を殺せる技能を持つ。
純粋な力に憧れており、他を圧倒する猫を敬愛・溺愛している。
妹が食人者に”喰われた”ため、食人者を追って奇人街に辿り着いたのだが、最近忘れかけている。

 

モドル

 

 

幽鬼の章

 

クァン・シウ

sex:
species:
鬼火
age: 31
hair:

eye:

芥屋の斜め下にあるパブの経営者。
豊満な身体に下着のようなドレスを付けた姿が主。気だるげな雰囲気とは反対に、笑い顔は悪戯っ子。
自制心が強く、滅多なことでは怒らない。怒らずとも炎を上げることはできる。夜の方が火力は強い。
業火は客の喧騒を一瞬にして黙らせるほど。
唄に釣られて泉のことを知り、どうにか彼女をパブで雇えないものかと考えている。
ワーズに交渉を持ちかけるも、悉く不快にて終える。

 

シイ・ティピン

sex:
species:
死人
age: 8
hair:

eye:

奇人街の軒先に転々と住む死人の少女。
少年のような短い髪に、煤けたオーバーオール。笑顔でいることが多い。
一ヶ月駆けずり回っても有り余る体力の持ち主。
家族を惨殺された過去を持つ。独り残されたのを、スエの気まぐれで保護された。
そのため今でもスエの家に無断で上がりこんでは、ヒステリックに追い出されるを繰り返している。
枯渇状態になっても理性を保っていられる稀有な存在。

 

スエ・カンゲ

sex:
species:
人間
age: 36
hair:
くすんだ金
eye:

芥屋二階の隣にいる学者。文字通り缶詰状態の部屋で暮らしている。
神経質な三白眼と生えるに任せた髪とヒゲ。全てズタボロのクセに、白衣だけはピシッと驚きの白さ。
体力はあるはずもなく、知識は興味のあることだけ長けている。
奇声を上げるためご近所トラブルが絶えない。キレた住人に殺されそうになると、芥屋に逃げ込む。
れっきとした人間だが、奇人街へは自分の意思でやってきた。住人から気持ち悪がられている。
発明品のほとんどは自分のためだが、報酬いかんでは何でも作る。

 

モドル

 

 

人魚の章

 

ラン・ホングス

sex:
species:
人狼
age: 29
hair:

eye:

狩人であり、種族最強として名高い人狼。
青い着物を愛用し、昼は冴えない顔だが、夜になると一転して凶悪な獣の相貌になる。
無自覚だが、強い。
同族の本性が嫌いなため、群れを作らず、文字通りの一匹狼。
昔、シウォンに勝利し、その際止めを差さなかったばかりか、彼の群れを拒絶したため、シウォンから宿敵呼ばわりされている。
人狼であるにも関わらず、人狼が嫌い。ただし、シウォンに対してのみ、憧憬の念がある。
昼夜関わらず、同族の女に限りシウォン以上にモテるのが悩み。

 

シウォン・フーリ

sex:
species:
人狼
age: 29
hair:
青黒
eye:

狩人であり、一番大きな群れの頂点に君臨する人狼。
昼は荒々しい美丈夫、夜は艶やかな毛並みの持ち主。
不遜な態度に似つかわしい強さを誇る。
人狼の本性そのままの気質で、艶福家。気質に似合わず多趣味で器用。
蠱惑的な魅力があり、虜にした女は数知れず、欲を満たしては、同族でない限り腸を喰らう。
同い年だが、生きた時間が遥かに違うランに負け、プライドを傷付けられたのを執念深く、根に持っている。
過去、ワーズに煮え湯を呑まされた経験があり、以来、若い女の従業員を奪うのを趣味としている。

 

司楼・チオ(しろう・チオ)

sex:
species:
人狼(混血)
age: 16
hair:

eye:

シウォンの群れで書記官を務める少年。
ラフな格好を好む人狼にしては珍しく、スーツを愛用している。
昼は一房伸びた後ろを尻尾のように縛った髪、三白眼にそばかす、夜は純白の毛並み。
本人曰く「中の上」くらいの強さだが、シウォンの目利きによれば、狩人並。
群れの中ではシウォンの小間使いとして知られており、これを気に入らない先輩方をあしらうのが日課。
仕事自体が楽しい。時折シウォンから褒美として女を貰うが、興味が全くないため扱いに困っている。
シウォンに侍る女たちから「シロちゃん」と、あだ名で呼ばれるのが悩み。
狂気に酔いがちなシウォンとは違い、人狼の本性とうまく付き合える冷静さがある。

 

緋鳥

sex:
species:
合成獣
age: 14
hair:
黒茶
eye:

狩人であり、明時の少女。権力が大好き。
鬼火の長い髪をミリタリー柄の目深帽子に仕舞い、同柄のジャケットと黒いチューブトップ、レザーブーツに青いミニスカート姿が主。
奇人街では珍しい露出の多い服ながら、体形はスカートがなければ少年と言われても信じてしまいそうなほど。手は人間、爪は人狼、牙は死人で、背には出し入れ自由な鳥人の羽根を持っている。
攻撃は主に体内で生成した鉛の投擲だが、実はどんな武器でもオールマイティに攻めが可能。
奇人街では女版シウォンとして知られている。
女を己にどっぷり溺れさせて腸を喰らうシウォンに対し、緋鳥は性別問わず尽くすだけ尽くして油断したのを喰らうと評判。
芥屋の店主であるワーズに対し並々ならぬ欲求を抱いているが、本性に忠実なだけでワーズ自身には特に魅力を感じていない。

 

権田原竹平(ごんだわら たけべえ)

sex:
species:
人間
age: 18
hair:

eye:

凪海でワーズが拾ってきた美麗な少年で、泉のいた世界では”シン”という名で知られた芸能人。
来た当初はミュージシャンかぶれのアクセサリーの類を身に付けた格好であったが、芥屋に着いてからは泉と似た服を着ている。
画面を通してみる限りは爽やかな印象だが、実際はかなりの臆病者。
モデル出身の自称・ボーカルだが、壊滅的な音痴。事務所のコネにより一度出演した映画で高い演技力を誇り、今では俳優として名が知られている。
ただし、本人はあくまでボーカル志望。ついでに芸名を、コンプレックスだらけの本名に変更してはどうかと提案され、立腹中。
女性にはモテるが、軟派な外見に似合わず恋人以外に興味はない。

 

桐原かのえ(きりはら かのえ)

sex:
species:
人間
age: 18
hair:

eye:

凪海でクァンが勧誘した少女で、泉のいた世界ではモデルとして活躍していた竹平の恋人。
ストレートの長い髪と大人びた瞳、通った鼻筋に少しだけこけた頬の美人。
本来は芯が強い少女だが、度重なるストレスに余裕がなくなってきている。
最近歌手も兼業しているが、竹平の手前、心苦しさを感じている。
竹平が立場上女に優しく接するのを見ては心を痛めているが、迷惑になるからと抱え込むきらいがある。
竹平の足を引っ張りたくない、常に対等でありたいと願うあまり、自身が追い詰められていることに気付いていない。

 

中年女(ニパ)

名前は妖精の章にて。ふくよかな体格の人狼。緩くパーマのかかった短い茶髪と青い目の持ち主。
元・シウォンの囲い女。溺愛する息子が一人いるが、父親はシウォンではなく、別の人狼。
普段は虎狼に点在する楼で侍女をしており、それなりに重鎮。
力はあまりないが、有り余る母性があるため、大抵の人狼は頭が上がらない。

 

クイ&レン

典型的な人狼の女で、シウォンの囲い女。クイはブロンドの髪とエメラルドの瞳、レンは赤い髪と薄茶の瞳。
まだ若いため、シウォンには傾倒しつつも自由気ままに好き勝手している。
実力は中の上。二人で行動することが度々あるが、あるというだけで示し合わせて動いているわけではない。

 

ツェン・ユイ

白髪、赤い瞳の綺麗な顔をした鬼火の男。昔、緋鳥と何かしらあったらしく、彼女に異様な執着をしている。
鬼火としての能力は至って平凡だが、愛煙家であるため限界を越えた炎を操ることが出来る。
完全なインドア派で持久力はない。

 

モドル

 

 

妖精の章

 

フェイ・シェン

sex:
species:
鳥人
age: 14
hair:
前髪は赤と金、他は黒と茶と白
eye:
白目と瞳孔は黒、光彩は金

鳥人の中でも高位に属する神童の少年。鳥人だが嘴や羽毛の肌がない。
前髪は飾り羽に似ており、猛禽の羽に似た長い髪は後ろで一纏めにしている。
美麗な刺繍が施された濃紺の礼服は、後ろが燕尾状になっており、間からは髪と同じ色の尾羽が覗く。
自他共に認める奇人街最弱の存在で、ゆえに卑屈な帰来があるものの意外に図太い神経の持ち主。
過保護な両親と種から過剰に守られている現実に、言い知れぬ虚しさを抱いている。

 

ニア・フゥ

sex:
species:
人狼
age: 16
hair:

eye:
深緑

とある人物の娘。虎狼公社・一の楼の次期楼主。
ふんわりとした暖色の衣を纏う身体は将来有望。父親似の相貌は綺麗と可愛いを兼ね備えている。
右耳に白地・褐色の脈入りの石が嵌め込まれた金の耳飾りをつけており、中には視認し辛いワイヤーが収納されている。次期楼主だけあってその強さは計り知れない。耳飾りの”糸”を用いた攻撃、情報収集などを得意とする。
シウォンに対し並々ならぬ恋慕の念を抱いているが全く相手にされていない。

 

モク(煙)先生

sex:
species:

age: 25
hair:

eye:

全身包帯巻きであるため、ひと目で種族が分からない医者。自称・泉の愛人。
とある理由により現在の格好は重症人染みているが、中身はいたって健康そのもの。常時、煙管を咥えている。
医者としての腕は確かだが、患者の収集癖があるため、彼に頼ろうとする住人はあまりいない。
患者以外の名前を憶えるのは稀。
診療所に関してはいつでも清潔をモットーにしており、一日に数度、大規模な”掃除”を行っている。

 

椎名美津子(しいな みつこ)

sex:
species:
人間
age: 27
hair:

eye:

知る人ぞ知る有名な登山家。
帽子とステッキ、リュック等を身につけた登山者スタイルをしている。かなりの童顔。
基本的には賑やかな性格だが、根底の考え方はシビア。
数多くの出版社とも契約をしており、後援者にはとある大企業の社長も名を連ねている。
有名になってからは大半の登山を仕事のために費やしているが、年に一回だけは私用でとある山に登っている。
が、どんなに険しい山を登ろうとも、その山だけは登り切れず今に至っている。

 

キイ・ティピン

シイと同じ死人の幼女で同じ名字だが、近い血縁ではない。両親が営む薬屋で兄弟共々仲良く暮らしている。
薬の材料を求め、日中芥屋へとお使いに出された時、丁度店番をしていた竹平に出逢い、一目惚れした。以来、度々芥屋を訪れる事になるのだが、竹平目当てであるため、泉が店番の時は素通りしている。

 

モドル

 

特殊

 

キフ・ナーレン

sex:
species:
秘密
age: 43
hair:

eye:

奇人街に住む成金。種族は不明(人間ではないのは確か)。胡散臭い中年。
紳士服を愛用している。オールバック。各指に高価な指輪を付けている。
逃げ足だけはとにかく速い。
女性に対してはあくまでフェミニストを気取るが、セクハラ的なスキンシップを取ったりする。
男性に対しては若干上気味に物を言う。が、気に入った男性には情事を迫り、逃げられている。
ワーズの嫌がる顔が好きだが、彼に対してはそーいう類の感情は一切持っていない。

 

ラオ・ヤンシー

sex:
species:
(?)
age:
忘れた
hair:

eye: ?

奇人街の中央にいる生き字引。樹齢を数え上げるのも馬鹿らしいほどの大木に体のほとんどを埋めている。
枯れ枝のような腕と鼻を持ち、肌は乾いた木そのもの。痛覚はないようで、折れようと平然としている。
博識だが耄碌しており、言ったことのほとんどが当てにならない。
泉をちゃん付けしている。ワーズからは物凄く嫌われており、ことあるごとに「耄碌ジジイ」と呼ばれている。
奇人街の住人を孫のように思っているが、あんまり報われない。
若い子が好きで、結構情報通なファンキー爺。だが記憶力が心許ないせいで、有力な情報もあやふやにしか覚えていない。
童謡・昔話の類が好きで、誰が聞かずとも独り言のように語っている時がある。

 

モドル


Copyright(c) 2008-2017 kanabun All Rights Reserved.

inserted by FC2 system